« 生活向上委員会 | メイン | 去年の今頃でも »

2010年07月13日

磨き職人

[ home ]

その次に取りかかった大仕事。
シンク磨き。

料理する意欲を奪い去る強烈シンクだったので
ず〜っと長いこと家事の中でも料理を完全放棄しておりました。
ごめんよ相方★

だって萎えるんだもん。

他にもこちょこちょとプチ進化はさせていたけど
磨き技を身につけたいと思ったきっかけがちょっこしありまして。

そうそう、忘れもしません。
新築の SEYちゃんちに行った時のこと。
シンクをほとんど使わないオーナー。
傷ひとつないつるんつるんシンクでござりました。

みんなでわいわいパーティで盛り上がり
ごはんも我が家持参の鉄製kamadoさんで炊きまして
洗う時に多分、シンクに傷をつけてしまい(汗)
が〜ん…。ごめんねSEYちゃん。

落ち込んだ。

いやオーナーはもっとショックなはず。

よし!「磨き」修行する!
と、磨きのテクニックを調査。
せっせと調べて、ホームセンターにて道具を買い込み
準備万端!!!!

練習台にはとっておき。我が家の強烈シンク。
ステンレスシンクの再生研磨。水とパットのみで磨きましたとも。
目標:鏡面仕上げ。
マシンは邪道とばかりにもくもくと手作業で磨きに磨いて○時間。
腕いたたた★

最後にコーティング塗布して、さらに磨きあげて完成。


Before 水垢、曇り、サビサビ
SANY0947-befor.jpg


After ピカリン☆顔が写り込むようになったよ〜嬉し〜。
SANY0950-after.jpg

なんかね、俄然やる気出てきた。
料理してもいいかも。

ん?新築seyちゃんちは鏡面仕上げじゃなかったような…
エンボス加工だったっけ?
あらあら、傷は消せても最終仕上げテクニックを研究せねば。

(このエントリーネタは2010年02月のもの)



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2010年07月13日 17:09

コメント

 

Main | About | Links | BBS