« やれやれ…(6/4 つづき その3) | メイン | 燃料? »

2006年06月08日

やっと着いたよ(6/4 つづき その4)

[ westy ]

060407.jpg

駐車場に着いてみると

そこにはすでにたくさんのVWたちが勢揃いしてた。
急いで木の下の駐車場に停めて
先に来ていたSHIOちゃんに電話すると
とあるブースを挟んで向こう側の通路でニコニコ笑いながら
KENちゃんと一緒に立っていた。

いつもよりCOOLなつなぎのSHIOちゃん。
チャチャと人をよけながら、寄ってきて こう言った。
「遅かったっスね〜(ニヤニヤ)」
「いや、いろいろあって(苦笑)」
「で、エンジンの調子って☆〜 ■○× ▲□◎△〜」
Westyの具合の話やらパーツの話やら
ひとしきり喋ったあと、彼らと別れて会場内を見て歩くことに。
いつもそうだけど、スワップミートは欲しいものが見つかるようで見つからない。
リプロのパーツを扱ってるブースあり、(多分オリジナルの)古ぼけてヤレた感じの
パーツばっかりのブースあり。
TシャツやらVW関連のグッズやら関係ないアンティーク雑貨を売るブースや
フード (デリバリー)系バスの一群に、普通のフリマっぽいブースまである。
そんなこんなで、ブースがいくつもある割に実際に欲しい年式のパーツは意外に少なかったりするのだ。
あと、まだ知識が浅いせいでゴムパッキンやら小さな部品を見ても何年式のどの車種の
どの箇所のパーツなのか良くわからなかったりする。
今回は、詳しいYGさんと一緒に回っって、ちょこちょこ解説してもらったせいで
いつもとはちょっと様子が違った感じだったかな。

ひと通り 覗いてみたけど、今回も目当てのものはなかった。
そろそろ、お腹空いたし…ということでランチすることに。
駐車場に戻ってセッティング。
ちょうど停めた後ろ側に木があり、木の下は芝生になっていた。
リアハッチからテーブルやらチェアやらクーラーを取り出し
食材を並べていると、(公園にたまたま来たらしい)通りすがりのオジさんが
「じ〜っ(何が始まるのかな? 売るのかな?)」ってな具合で2、3人遠巻きにこっちを見てた。
気にしない気にしない…。

そう、スワップミートではエントリーしている人たちはもちろんのこと
ブース内外、駐車場のあちこちでこんな光景が繰り広げられる。
バーベキューしてたり、語ってたり、知ってるクルマを捜してうろついてたり。

サンドウィッチを頬張りながら、のんびり、まったり。
そのうち、お天気も良くなって日差しが強くなってきた。
木陰にチェアを持ってきて、そよそよ〜と風に吹かれていると
なんだか眠くなってきた。 
このまま、まったりしてたいなあ〜。
しばらくみんなでボーッと過ごした後
そのまま仕事に行くと言ってYGさんは、少し名残惜しげに帰って行った。
060408.jpg
そろそろ、出店ブースも片付けはじめたのを見て
ゆっくり帰り支度をして、会場を後にした。

「そういえば…修理代の明細もらってないよね?」
で、帰りにショップに寄って少しばかり雑談をして
帰宅した。

帰ってからの片付けが終わったら
すぐにパタン Zzzz…。

前日に準備の買い出しに行ってから
今日帰ってくるまでホントにながぁ〜く感じた二日間☆満喫☆!

おっしまい☆



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2006年06月08日 22:30

コメント

 

Main | About | Links | BBS