« よろずや | メイン | 新しい道へ »

2007年02月03日

鬼は外☆福は内♪

[ daily ]

07020301.jpg

今日は節分なので
豆まき♪

このあいだ指摘されて気になっていたので
早速…ビラーゴ 前輪タイヤをチェック。

溝にそって、ひび割れ多数有り。
じっくり見るとなかなか…ひどい…★

07020302.jpg

後輪タイヤは、サイドにひび割れ多数。
07020303.jpg

意外に早起きしたし、ちょいと離れたショップへ朝からGo!
早い時間帯だとショップも空いてた(喜)
ひび割れタイヤとチューブを交換してもらった。
残念ながら後輪タイヤは在庫切れで来週以降に持ち越し…。
前輪だけ交換してもらうことに。
作業完了後に訊いたら、チューブもかなりタイヤに固着していたとか。

オイルフィルターしかり、プラグもしかり。
前オーナーさんも、その前のオーナーさんもほとんど手を入れてない様子。
やっぱり〜★
そのままでも十分走れるもんね。

よしっ!
後輪タイヤの交換時には、ブレーキシューも一緒にやってもらお!


…覚え書き…
8850km 前輪タイヤ&チューブ交換

ダンロップ /kabuki D404F (3.00-18 4PR 47P) WT  ¥3260
(幅-リム径(インチ) タイヤ強度  ロードインデックス 175kg) With Tube

---------ダンロップHPより--------------------------------------------------------------------
アメリカンモデル特有の走りにマッチ。
ハーレー純正タイヤを100%納入するUS DUNLOPがベースデザインを担当。
アメリカンテイスト溢れるアメリカン専用タイヤ<カブキ>

[Compound]
フロントはウエットグリップを重視した排水性の高いパターンを採用。
リアはセンター部のランド比を高め、強力なトラクションを発揮。
また、センター部からショルダー部にかけてのグルービングによりウエットグリップも確保した。
タイヤセンター部にジグザグに刻まれた「ウエービンググルーブ」が路面による外乱に対応。
優れた直進性を発揮する。
[Construction]
主要アメリカンモデルとのマッチングを徹底追及。
小排気量車から大排気量車まで、車格に応じた構造を採用。
アメリカンモデルに求められる安定性を高次元で実現した。
[Pattern]
ロングライフとグリップを両立する専用コンパウンドを採用。
----------------------------------------------------------------------------------

ダンロップ以外には
ブリジストン、ミシュラン、IRCに適合タイヤがあったようだけど
ショップに現物が無かったし、ダンロップのセール中だったし。
今回はこれで♪

ついでに、後輪のタイヤとブレーキシューもお願いしたし。
それが済んだら、また元気に走れる。


新しくなった前輪タイヤ!
07020304.jpg
今日から新品! ウニみたい(笑)

このツンツンしたヤツは
何のためのもの???



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2007年02月03日 21:11

コメント

 

Main | About | Links | BBS