« 暑い暑い 焦げる〜 | メイン | 感覚的 »

2007年08月09日

暑気払いの季節

[ favorite ]

07080701.jpg
この季節は
暑いからビールが美味しいね〜♪
凍りそうなくらい冷えた冷酒もいいなあ
(飲み過ぎると危険?)

お酒は好き?
会話の糸口としてそんな風に聞かれることがある。

ん〜…。
お酒も好きですが〜。
(いつもいつも大量に飲みたいわけでは…(笑))

それより、なりより
お酒の席で楽しい話が出来るのが好き!
そうすると不思議なことに楽しく酔っぱらえる美酒になる。
逆に
愚痴やウワサバナシだと、途端にテンション下がる。。。

素面(シラフ)でも出来る話なんだけど
酌み交わしつつ語る…というのが大好物である
「夢中になっていること」
そんな話を聞くのも好きだ。


「弓は人生なり」
ずっと弓道をやっていて
社会人になってからまた弓道を極めたいと
鍛錬している少し年上の方から聞いた言葉。

熱っぽく語る姿に
思わず引き込まれる。

年齢を重ねると落ちてくる筋力とパワー
それを補い、維持するための鍛錬。
経験と磨き続ける技。
自己の内面と静かに向き合う。
素敵ではないか〜♪

そして
それを愉しむ心♪
ぶらぼー♪♪



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2007年08月09日 17:50

コメント

 

Main | About | Links | BBS