« 早めの夏休み4-活動開始 | メイン | 早めの夏休み6-お昼と水族館 »

2008年07月16日

早めの夏休み5-さすがに暑くなってきて

[ nature ]

2008070411.jpg

森の学習館に避難することにした。

ここでは、地元で捕獲された動物の剥製や
地元で発掘された鏃(やじり)の先が展示されていたり
マルチビジョンで映像が流れていたり。
そして絵本、図鑑を含む書籍がたくさん置いてあった。

魚図鑑を手に取り
閲覧用のテーブルの片隅に。

この間から魚をさばく練習をしているものの
その魚のことについて、旬はいつなのか
どんな特徴があるのか、どうやって調理するのが
美味しいか、実はあまり知らずに食べているし。
魚屋さんで聞けば教えてくれるんだろうけど(笑)

夢中になって読んでいたら
もう、正午を過ぎていた。


「お〜ひ〜る〜」




コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2008年07月16日 13:32

コメント

 

Main | About | Links | BBS