« 早めの夏休み9-とことこ♪ | メイン | 考えるな感じろ! »

2008年07月19日

早めの夏休み8-仕切りなおし

[ outdoor ]

2008070501.jpg

結局、そこのSAで爆睡。
二日目の朝。

「朝まで寝ちゃったね」
「うん(笑)」

「行く?」
「うん。」


どこへ行く!なのか?

渓流釣り〜♪ぱちぱち♪


高速に乗る前に、実は一箇所寄り道をした。
役場で聞いて行くも・・・え?ここ?というような釣り堀・・・。
なんかね・・・流れてないと嫌なんです。
流れてる川がいいんです。。。

あ〜あ・・・期待したのになあ・・・ぐすん(泣)。
お魚水族館で見て、釣りたくてうずうずしてしまったのだもの。
後から聞くと、かなりの落胆振りだったらしい。

仕方ないから帰ろ。また今度。。と言われて・・・
しぶしぶ諦めて晩ご飯を食べにいったわけで。
(そりゃ〜ワインも飲み干すさ♪)


・・・

てなことで
たっぷり寝たし
仕切りなおしってことで!


しゅっぱ〜っつ!


「かちっ・・・ブルルっ・・ストン・・(静)」
(はにゃ???)

気を取り直して・・・も一回
「かちっ・・・ブルルっ・・シュポン!・・・(し〜ん・・・)」
(にゃにゃ?????)

「かかりませんな〜」
「ちょっと、後ろ見てくる。運転席座ってて」
「ほ〜い」

エンジンルームとエンジンルームの上にある
のぞき窓みたいな扉を開けて覗き込む。


「回してみて」
「かちっ ・ブルっ・・・(静)」

ん〜。

ポンプは動いている音がする。
無理やり動かすと、点火もしている様子。
なのに、継続して燃焼しない。
排気ガスがいつもより黒いし(モクモク)。

そういえば朝起きてクルマを降りるとき
ちょいとガソリン臭がした。

「なんか、ガソリン臭しない?」
「え?そうかな?(クルマの下をのぞく) でも漏れたりしてないよ」
「そっかぁ(なんだろな?)」


なんだろう・・・なんだろう・・・とあれやこれや・・・しているうちに


「これだ!」
じ〜っと観察していた相方が
外れた白いプラスティックの先端を見つけた。

(む。。。本体の方になんだか丸い空間がありますな・・・)

「むぎゅっ!」

「おお〜。ぴったり(ぱちぱち)」
緩んでいたのが、二度目にかけた時の圧力で抜けてしまったみたいだった。
なんかの栓が抜けたみたいな音がしたのはその音だったんだ。

「かけてみて」
「ほーい」

「かちっ」
「ブルン・・ブルルルル♪・・・」

「かかったねえ♪」
「大丈夫かなぁ(ちょっと不安)」
「排気ガスも正常に戻ったし。大丈夫。」


(いや・・まったく・・ビックリしたなぁ・・・)


気を取り直して、手と顔を洗って
しゅっぱ〜つ!!



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2008年07月19日 18:30

コメント

 

Main | About | Links | BBS