« 早めの夏休み11-黙々と | メイン | 早めの夏休み9-とことこ♪ »

2008年07月19日

早めの夏休み10-がつがつ

[ outdoor ]

がっついて釣る。

まず先に準備が出来て
餌を流した相方。

ヒットした一匹目。
釣り上げた時に(見守っていた)オジさんが
「鱒だね」と言った。


意外に綺麗な容姿。

「あり?(ニジマス?放したのはヤマメなのに?)」

たまたま(区画に)残ってたのを釣ったか?
遡上してきたものか?

しばらくは様子を伺う・・・。

最初の10分ほどは腕慣らしのつもりで
多めに餌をつけて流れを見ながら丁寧に流していく。

と・・・ヒットし始めた。

目印がククっと動く。
グイっと下に潜る瞬間、クッと竿を立てる。
引き寄せながら思った。
(ああ・・・今日はタモ網持ってきてないんだった
・・・積んどけば良かったかも)

重みのある魚体がしなやかな細い糸の先で
勢い良くビチビチと跳ねる。
久しぶりの感触。

餌を付けては流して引き上げて。
また餌を付けて流す。



コメント公開されちゃうのはちょっと…という方 ふうん…なるほど!と思った方 ポチッとどうぞ↓

投稿者 ジェイ : 2008年07月19日 18:28

コメント

 

Main | About | Links | BBS